2011年4月24日日曜日

夏旅行記:4日目(8/12)

4日目です。この日で合宿は終了、ということになります。


さて、集合は9:00に兼六園だったのですが、昨夜戦争を起こした面々は皆で6時台に起床。金沢大学に向かいました。何故かというと…… ここはアニメ「Angel Beats!」の舞台のモデルになった場所だったんですね。で、折しも丁度アニメ放映終了後。視聴していた7人が行こうじゃないかということで意気投合しました。ということで私/keto209くん/中央特快くん/マスカット先輩/関名急行先輩/ふっくー先輩/イシなんとか先輩とぞろぞろとバスに乗り込みました。
天上学園に思いを馳せつつ、あちこちを記録。上は恐らくエンディングの背景モデルとなった場所。
ここに皆が段々と現われてきて、そして最終話で皆消えていきました。
下は体育館、ガルデモの陽動ライブの会場ですね。あちらの世界ではライブで盛り上がっていましたが、こちらは休みということもあり閑散としていました。

さて、冒頭にも書いた通り、集合は兼六園に9:00だったのですが……。散策しているうちに全員が時間を忘れ、気が付けば8:45。兼六園までは約30分。完全に遅刻でした。
今回の旅行で一番の問題行動でしたね……。今後決してこういうことを起こさないように、本当に気を付けたいと思います。迷惑をおかけした先生、他の部員、OBのHIROさん、通勤特急森林公園さんには本当にお詫びしたいと思います。

 ということで兼六園には9:30頃に到着。間が悪いことに雨まで降り出してきました。
その所為で兼六園はじっくりとは見られず……。また行きたいです。
途中で見つけた東屋で一休みしつつ集合写真を撮ったりしつつ、なんとか回りました。その後は土産物屋を軽く冷やかしたりなどしつつホテルへ戻り、金沢駅へ。ここで鉄研の合宿としては解散となりました。

この夏旅行、非常に楽しかったです。それは疑いようのないことでした。しかし、同時に多くの反省点を残してしまったのもまた事実でした。部員・物の確認の不徹底・連絡不足・時間を無視した行動……。
これらはもちろん看過できないこと。当然夏休み中に反省会は実施しました。
そして、その反省は、未だ旅行記という形では記せていない卒業旅行に、ある程度は活かせたと思いますが、今後中学生も参加するだろうという状況ですから、徹底も必要かと思います。
守るべきことは確実に守りつつ、それでも決して堅苦しくなりすぎない部活、旅行。個人的にはそれも目指していきたいです。……と、綺麗にまとめたところで、この旅行記は一旦ここで終点としましょう。
といってもこの後の個人行動も旅行記にはしたいと思います。 それでもあくまで夏旅行の旅行記、という形ではここで一旦の幕引きとします。……ということで夏旅行|金沢 はここで終着。
次回からは個人旅行|関西 をお楽しみ下さい!(ぇ

0 件のコメント:

コメントを投稿