2011年1月31日月曜日

おつかれさまでした。

旅行記は絶賛停滞中ですが、先にこのネタを。

さる1/30(日)、小田急5000形6両編成のさよなら運転が行われました。これにより、いわゆる「小田急顔」による10両編成での運行はもう行われない、ということになります。

あの顔に慣れ親しんで育ってきた身からすると、非常に寂しいものです。

ということでさよなら運転を追っかけてきました。一人で行くのもあれだったので、先輩と共同戦線を張っておりましたがw



当初は撮影は諦めて、新宿駅で見送った後唐木田に先回りしようと思っていたのですが、話している間に急遽方針転換。撮影しよう!ということに。とりあえず上りの回送を撮るため参宮橋へ移動。

写真が下手なのは百も承知なのでNGですよ!とりあえずHMだけでも記録しておこう、といったテンションでした。

これを撮影後、参宮橋では下りが撮れるかどうか微妙だったので、残り30分しかなかったのですが南新宿へ移動し、踏切から撮影を狙いました。……しかしここで悲劇が。

キェェェェェェアァァァァァァカァブッタァァァァァァァ!!!

見事に被られました。本当にありがとうございました。 とはいえ気を取りなおして駅へ戻ります。
その後は唐木田まで一応追っかけましたが、時既に遅しで入庫済み。こうなったら大野への回送でも記録してやろう、と思い、五月台で後追い撮影をすることにしました。
1時30分頃からずっと居ましたが、途中でホーム反対側に撮り鉄集団も居ました。
そして時は進み15時頃、なんと親切にも駅員さんから放送が。回送の時刻を教えてくれました。注意の放送と一緒に行っていたので、飴と鞭を上手に使っているな、と思いました。そして。


こんなんで。流石にHMは外されてしまっていましたが……。

その後は区間準急で新百合ヶ丘へ帰還。まだ3番線に止まっていたので最後に多摩線ホームへ移動し、相模大野へ去っていく5268F+5065Fを見送り、終わりました。

ここ一月、ずっとこいつを追っかけていました。それが終わるのも非常に寂しいです。
ですが、自分なりに納得できる見送り方で終えることが出来たので満足です。

あ、一つだけ。線路内立ち入りやらかしたダメ葬式鉄は爆発して下さいね(

0 件のコメント:

コメントを投稿